英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

過去ログ

私の趣味

「Kindle Unlimited」でいろいろ検索しています。

英語関係も少しずつ増えているような気がします。

ユーチューバーさんたちの本もあるような。

私の好きな「Yumi’s English Boot Camp」のYumiさんの

発音本もありました。

ネイティブ発音が3D映像でわかる! 英語の発音トレーニングBOOK DVD1枚CD3枚付き

YouTubeで本を出版されたのは知っていたのですが、

早速ここで見れるとは感激です。

残念ながら付録のDVD、CDは見れないのですが。。。

あとはイムラン・スィディキさんでしょうか。

本を読んで、YouTubeを見るという効果もあるのではないでしょうか。

もっと増えてくれないかな。


私の趣味でもあるパンの本です。

「朝日屋ベーカリーの四季の天然工房パン」

朝日屋ベーカリーの四季の天然酵母パン

天然酵母の本なのですが、

他の本とは少し違って、酵母液でパンを作っていきます。

きっと無料(無料期間中ということで)じゃなかったら、

この本には出合っていなかっただろうし、

ちょっとこの本を見つけた時には興奮しました。

まだ酵母を作成中なのでパンは作れていませんが。。

片っ端から見ていって、

興味がある本を今は探しています。

「Kindle Unlimited」この先もっと増えるんでしょうかね?

増えたり期間限定ものがあれば、支払っていく価値があるのですが、

今は様子見です。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



Kindle Unlimited

Amazonの電子書籍、電子コミック、電子雑誌

などのが読み放題になる「Kindle Unlimited」を30日間無料で試用

してみることにしました。

月額980円(税込)です。

「dマガジン」もしているので被るかなと思ったですが、

私の愛読雑誌はdマガジンの方にしかないので

dマガジンはこのまま続けることにします。

感想は本当に読みたい本はここにはないのですが、

興味深い本はたくさんありそうです。

・NHKの語学テキストでは

・NHKラジオ実践ビジネス英語

・NHKラジオ基礎英語1~3

・NHKラジオ攻略!英語リスニング

・NHKテレビしごとの基礎英語

などなど。。。

しかし残念ながら現在ですと4月号のみと古いものしか

ないため、音声さえなんとかできればこれだけで元はとれるかと。

あと「ENGLISH JOURNAL」もあります。

音声はアルクのHPからダウンロード、

もしくはALCOというアプリ。

こちらは最新版が見れます。

絵本などは

「ズートピア」や「アナと雪の女王」などなど。

こちらは日本語で2~4歳用ですが。。。

もっといろいろ探してみたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



出産!!

2月に子供を出産しました。

もうアラフォーでもなく、アラフィフ(?)にもなってしまいましたが、

老体に鞭打って子育てに頑張っています。

最近は育児書やひよこくらぶなどの雑誌ばかり

読んでいて、全然英語関係の本も読めていません。

この一年はほとんどしていないといった方がいいかもしれません。

audibleやポッドキャストの聞き流しぐらいでしょうか。。。

もう少ししたら子供と一緒に英語学習できたらいいなと思っています。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


DMM英会話を辞めます

今日DMM英会話の解約をしました。

今月いっぱいでやめます。

まだ先生がお休みされた時に頂くチケットも

残っているので消費しなければいけませんが。

資格サプリ の方も全然見れていない状況です。

やはり平日は忙しい。。。

いろいろプライベートでもあり、

なんだか集中できません。

私は学生時代に英語を勉強してこなかったので

文法がとても苦手です。

この機会に資格サプリと英文法の本を読み返したいと思います。

今日は久々に古巣のオンラインスクールでレッスン。

久しぶりに昔習っていた先生のレッスンを受けました。

やはり先生のレッスンはすばらしい。。。

やはりダラダラと受けるより、素晴らしい先生に25分間

きっちりと教わるのがいいですよね。

(心が狭いのでどこのスクールかは書けませんが)


今後は週一、二回程度オンランレッスンを続けていきたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



DMMでレッスン

今日はレッスンチケットと通常のレッスンで

2レッスンしました。

一人目のレッスンチケットはなかなか予約の取れない

Semmir先生を5日前から予約しました。

以前にも一度とったことがあるのですが、

なかなか良かったです。

人気講師だけある。。。

この先生でチケットを消化していこうかと思います。

今回、「Conversation for Beginner」の教材の日本語訳

のある教材を使ったのですが、

先生が不思議そうな顔をしている。。。

どうも先生のと私が見ているのでは微妙に違っているみたいです。

結局先生から送ってもらったリンクの教材をみてレッスンを受けました。

(こっちはあっていたようです)

最近音声もついたのですが、

こちらも教材と違う時がある。

内容が頻繁に書き換えられているということでしょうか。

あと、予約システムにも結構バグがある。。。

このあたりは改善してもらいたいですね。

いい先生が多いスクールだけに残念です。


二人目の先生は適当にとったJames先生。

お気に入りの登録数はすごくすくないけど、

コメントが気になる。。。

フリートークをお願いしたが、なかなか会話も弾むし

いいかんじ。

しかし、特にタイプもないし、間違いも指摘してもらえないしな。。。

と思っていたら。

25分の時点で今日の復習!!

間違ったところをタイプして頂き、時間オーバーで授業終了。

なかなか熱心な先生でした。

(コメントにも同じような感想を書かれている方がいらっしゃいました)

必ずしもお気に入り数と先生の良さは比例しませんね。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ