英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "日々のあれこれ" の記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

最近は全然ブログも更新できずに反省です。

結局シンガポールの記事もアップできず。。。

今年はさらに英語を頑張っていきたいと思っています。

とりあえずぼちぼちDMMでレッスンは続けていますが、

ただただ受けているだけという感じです。

予習も復習もあまりせず、

予習の少ないフリートークを選んでるので

もう少し考えないといけません。

今年は日本人の先生に文法をしっかり習ってみようかなと思っています。

もう少し基礎固めをしないと。。。

そして、ダンナが今年から英語を頑張ると言っています。

知り合いが英会話教室をするのでそこに行ってみたいと言ってるんです。

負けず嫌いなダンナの事なのできっとがんばるだろうと思いますが、

私もいい刺激を受けられればいいなと思っています。

私の友達もオンラインレッスンを始めると言っていますし、

もっと英語友達が周りに増えるとうれしいな。。。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ごぶたさしています

なかなか更新出来ていませんが、DMM英会話続けています。

そしてお盆休みにシンガポールに行ってきました。

シンガポールの英語はシングリッシュと言われ

結構訛りも強かったですが、

ホテルやショッピングセンターなどは

訛りの少ない聞き取りやすい英語を話してくださるかたも多かったです。

シンガポールは本当にとても素敵な街でした。

また行きたい~。

シンガポール旅行記もUPしていきたいと思います。

ネットつながらない。。。

昨日はネットがつながらなかったのですが、

実はeoの1Gコースに変更していました。

工事も済み、担当のかたからはこれで設定お願いします。

といろいろ受け取っていたのですが、

その日はネットもつながり、特に設定することないじゃない。。。

と思い放置していました。

そして急に昨日つながらなくなり、

原因は設定していないせいだと。。。

直後だと気づいたのですが、すっかり忘れていました。

コース変更された方は気を付けましょう!!


最近はぼちぼちDMMを続けています。

春になるとNHKの語学のテキストをつい買ってしまう。。。

機能気づいたのですが、Kindleだとお安いんですね。

さっそくKindleで追加購入しました。

紙の方が書き込めるからいいのですが、

iPadでNHKのHPのストリーミングを聞きながらKindelアプリを使って

テキストを見ながら勉強するのは使い勝手がいいですね。

使い終わったNHKテキストの処分も困るのですが、

(貧乏性なので捨てるものもったいなく思ってしまう)

一応残っていくのでいいかも。

あと金のフレーズなども安くなっている。。。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新品価格
¥961から
(2014/4/12 11:40時点)

こちらのシリーズもポチット購入してしまいました。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS に入会してみました。

ネット宅配レンタルです。

こちらは最初の一ケ月は無料のプランがあったので

とりあえずそれで。

ついでに動画配信にもはいってみました。

(こちらは有料)

一応Huluにもはいっているので違いも見てみたかったんですよね。

結論から言うと、

Huluの方が断然いい!!

ツタヤの方は選択の方法もややこしいし、

48時間以内に見ないとだめだし、

一連の作業をiPadでしてみようと思ってもダメだし。

(もしかしたら出来るのかも。。。)

一度パソコン側で選択しにわざわざパソコンを立ち上げ。。。

ととてもめんどくさい作業でした。

とりあえず映画を見てみようといくつかみてみましたが

これが面白い。。。

面白い映画はこちらの方があるのかもしれませんが、

やはりHuluに慣れ過ぎてしまったので、

こちらは解約しようかと。

レンタルの方は選ぶのも楽しいし、

なんといっても田舎なので(近くにレンタル店がない)

家まで届くのはうれしい。

こちらはもう少し続けます!!


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


職安で申し込んでみる

失業中なので、職安でポリテクを申し込んでみました。

ポリテクは職業に着けるいろいろな技術を学べる場所ですが、

その分申込者も多かった。。。

定員オーバーでした。

テストもかなり焦りながらだったし、受かる自信がない。。。

職安からはスーツの方がいいですと言われ、スーツで行ったのですが、

女性の方はスーツが多く、

男性の方はGパンの方もいらっしゃいました。

女性の方が気合入っていたかも。

同じ部屋で面接していた女性も力説(?)していたのか、

声も大きく、時間も長かったような。

すっかりビビッてしまって上手く答えられず、ちょっと凹んで帰ってきました。

そして今は結果待ちです。

受かっていればいいんですけど。。。


オンライン英会話は細々と続けています。

今日のお題はスポーツについて。

この間のサッカーの話しで盛り上がれました。

あとはフィリピンとのスポーツの違いなど。

小さい頃先生たちが遊んだ遊びなど教えていただきました。

なかなか楽しい授業でした。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。