英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "DMM英会話" の記事

DMMでレッスン

最近風邪を引いてしまったので、

オンラインレッスンがつらい。。。

咳を我慢したり、鼻水が垂れてくるのを

必死ですすってがまんしたり。。。

最近はお気に入りの先生をみつけ出来るだけ

その先生に習うようにはしています。

しかし、人気が出てきたのか取りづらくなってきた。


最近、ずっと前に習った先生のレッスンをとってみました。

久しぶりの先生は、

テンション高!!!

こんな先生だったっけ。。。

しきりにハイタッチを求められました。

悪い先生ではないんですが。。。

昔からいらっしゃる先生は当然お気に入り数もかなり多くなっているのですが、

やはりお気に入りの数だけでは判断できません。

がんばって新人先生を開拓していこうかと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



大人気の先生とレッスン

DMM英会話

でなかなかレッスン予約がとれない先生を数日前から予約して

レッスンをうけました。

セルビア人の先生です。

フリートークをお願いしたらなかなかいい感じで進めて下さいます。

聞き取れなかったらタイプしてくださるし、

いいかんじ。

今日は絵の話をしました。

私の好きな画家はゴッフォと答えると通じないよう。

フルネームで言うと

「Van Goghね」

と。

別の先生でも通じなかったような。

好きな画家の名前ぐらいはちゃんと覚えておこう。。。

終始にこやかな感じで終わっていきました。

しかし、訛りが強すぎて聞き取りずらい。。。

空いていれば取りたいけど。。。

う~ん。どうやってチケット消化しよう。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


今日もダラダラ。。。

今日も2時間以上英語の勉強をしようと思いつつダラダラと過ごしてしまいました。

実はダンナが風邪をひいてしまい、急遽病院に昨日連れて行ったのですが、

結局インフルエンザでもなく、安静にしています。

ということで出かけることもなく、私も一緒にひたすら眠り続けているので

頭が痛いです。

DMM英会話

でレッスン。

今日はイギリス人の先生の空きを見つけたのでレッスンをとってみました。

しかし、聞き取りにくい。

以前もイギリス人の先生の授業を受けたのですが、

とても聞き取りにくかったです。

アメリカ訛りとイギリス訛りの違いもあるとは思いますが、

慣れないですね。。。

レッスンチケットを消化するために人気の先生の予約をしてみました。

いい先生だといいな。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


オンライン英会話

オンライン英会話はDMMで何とか続けています。

辞めようと思いつつ、レッスンチケットが14枚もたまってしまって、

このまま捨てるのももったいないし、

忙しいからそんなに受けられないし。。。

と迷っています。

気に入った先生が出来ても、すぐ予約出来なくなるしね~。

今日は久々にSophia先生とレッスン。

遅い時間がたまたま空いていたので

とったのですが、

「遅い時間って初めてね?残業したのかと思ったわ」

と言われましたが、

先生のレッスンが全然取れないだけなんです。。。

こちらの先生も最初の頃はほぼ毎日受ける事が出来たのですが、

最近ではめったに空いていません。

毎日受けなければ取れるのかもしれないけど、

貧乏症なもので。


そういえば久々にえいごちゃんのHPを見たら

一人しか先生が授業していないような。

沢山チケットかったのに。。。

買わなきゃよかった。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


DMMでレッスン

最近のレッスンはフィリピン人の先生以外で取ることが多くなってきました。

今日の先生もセルビア人。

記事レッスンをお願いしたらこちらのリンクを送ってもらいました。

English Online

難しすぎず、簡単過ぎずいい感じ。

記事を読んだ後、わからない単語を教えていただき、ディスカッション。

旅行の記事を選んだのですが、

整形手術の話題になりました。

日本人は整形手術のために韓国に行くという話をしましたが、

先生は「みんなどこを直すの?」

私は「鼻や目」と答えると。

どうして?と不思議そうな顔。

そっか。目が小さいのはアジア人の特有の悩みなのかな。。。

先生はもちろんパッチリ二重だし、先生達の国では目の整形なんてあまりないんでしょうね。


じゃあ次はこの続きをしましょうねとレッスンは終了。

こちらの先生、すごく発音がきれいなんですよね。

発音のきれいな先生は聞き取り易くストレスが少ないです。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ