英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "英語学習" の記事

オンライン英会話再開

お久しぶりです。

オンライン英会話を受けないとブログも更新しなくなってしまった。。。

グアムの旅行記も途中だし、今年はもう少しがんばって更新していこうと思っています。

最近はポリテクを通い、めでたく就職!!

英語は全く使わない職場ですが、引き続き英語も頑張っていこうと思っています。

今日は久しぶりに体験レッスンを受けました。

Beautiful English

久しぶり過ぎて、すこし疲れてしまった。

先生は若い感じ。

聞き取りやすかったです。

今日はほとんどフリートーク。

時間がオーバーした頃に文法のレッスンを少し。

あまりにも久しぶり過ぎてずっと笑ってごまかしていたけど

もう少しがんばります。

やっぱりオンライン英会話はモチベーション維持のためにも

私には必要ですね。

3回無料体験が出来るので今度は違う先生で受けてみます。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

本当に「英語を話したい」キミへ

サッカーの川島選手の本を購入してみました。

Kindle版が今だとお安いのでポチット購入してしまいました。

川島選手はロゼッタストーンもされているのは知っていたので

興味があったんですよね。

(もちろん尊敬していますし)

この本に書いてあることは

地道な努力が必要!!

ってことでしょうか。

モチベーションアップにはいいですね。

これってロゼッタストーンの事?

って妄想を膨らませながら読んでいます。

単語を覚えるのに紙に書いてあるところとかもすごいな~。

私のようにテレビを見ながらCM中に単語帳を眺めているのでは

やっぱりだめですね。

あとアウトプットの必要性も書かれています。

相手の言ったことをマネしてみる(子供が英語を覚えるように)

っていうのもいいみたいです。

オンライン英会話でも先生のマネをしてみるのもいいかもしれませんね。

もっと彼のようにがんばらないと。

本当に「英語を話したい」キミへ



にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

英会話スクール

今日は友達に誘われて英会話スクールの体験に行ってきました。

体験なのでお値段もすごくおやすかったので行ってみましたが。。。

テキストに沿ったレッスンらしいのですが、

宿題の答え合わせからスタート。

体験組は何が起こっているのかわからず

みんなで「えっ?テキストは???」

とそわそわ。

友達に聞いてもらったところ「ちょっと待ってと」

ようやく状況がつかめ、しばし待ってからレッスン開始。

音声を聞いて、テキストの穴埋めをして。。。

結局最後まで先生と一言も話す事なく終わりました。

終わってからは他の生徒さんともお話しましたが、

今日の先生よりは他の先生の方がよかったとおっしゃってました。

でもやっぱりオンライン英会話の方が私は好きかもしれません。

(お安いし!!)

ただ、先生の口元をしっかり見れたのは良いですね。


そして、今朝はえいごちゃんの先生とレッスン。

失業することを伝えましたが、

”fire”を使ったら、

fireはネガティブだからこういうのよって教えてもらいました。

My boss will no longer continue my contract

because they do not need more employees anymore.

今度から使わせてもらいます。

でも私の後任って派遣なんですけどね。


3月末で今の仕事も終わりますが、

いろいろな方に励ましてもらって元気になりました。

失業中は英語の勉強出来るいい機会なのだと思って、

今以上に頑張ります♪


参考になったらポチッと応援お願いいたします


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

e英会話

最近噂のe英会話(30分×20コマ)に申し込んでみました。

しかし、体験レッスンを受けた事がある人は対象外なのだとか。。。

すでに入金済みなので返金してくださるとの事。

会員になった事がないので、いいのかと思ったしのに。

それにそんな事書いていなかったし(ブツブツ。。。)

いままでキャンペーン(他のオンライン英会話スクール)

の乗っかった時は体験受けたことがなかったのかな。。。


今日はえいごちゃんでレッスン。

先生はちょっと遅れるのとメッセージが。

7分程度遅れてこられたのですが、

5分延長で、残りの2分は次回のレッスンの時にするからと。。。

なんて律儀なんでしょう。

よくオーバーして教えてもらっていたのでいいのに。。。

と思ったのですが、なんていえばいいのかわからないので、

「OK!!」って答えておきました。

レッスンは相変わらずの濃厚レッスンですが、

問題はいつもよりは比較的簡単だったのでよかった♪


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

Logan's choice

Logan's choiceをKindleで購入。

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)

シリーズ名:Cambridge English Readers Level 2

YL:2.6

audibleでも購入して耳読もしました。

dead coldに比べるとちょっと聞き取りにくいかな。。。

とは思いますが、ストーリーはなかなか面白かったです。

レストランのオーナーのAlexが浴室で殺害されているのですが、

犯人はだれか。。。

という話しです。

このレベルにしてはなかなか面白いです。

そして今日は1クレジットは入ったので

The Boxcar Childrenを購入しました。

The Boxcar Children (Boxcar Children Mysteries)

3話入っています。

1クレジットで購入する時は出来るだけ高い本を探してしまうんですよね。

音声で何度も聞くときはやはり児童書の方が

聞き取りやすいし、いいんですよね。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ