FC2ブログ

英語と海外旅行

英語が苦手なaアラフィフ主婦。子供と一緒に頑張ります。

カテゴリー "Happy talk English" の記事

今日のオンライン英会話

ハッピトークイングリッシュはさらにポイントを購入しました。

しかし、最近スケジュールが空欄になっている先生が多くなっているような。

潰れないといいけれども。。。


今日はヒーローについて。

子供のころのヒーローは何だったかと聞かれ、

「Urutoraman」

と答えると

「Ultraman」

と返されました。

フィリピンでも放送があったようで、

ウルトラマンがタガログ語でしゃべっていたようです。

ちょっと見てみたい気もします。

ヒーローものやアニメはフィリピンでも放送されているようですね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



発音

今日は過去形の発音について勉強しました。

結構間違って覚えていることに気づきました。

最後が"t"または"d"または"id"で発音しますが。

たとえばcookの場合は"t"になります。

"d"サウンドになると勘違いしていました。。。

過去形などの音声が聞けるサイトがあります。

http://www.howjsay.com/

こちらでしっかり発音チェックをしてから、

今日の授業に臨みましたが、

ほめていただきました。。。

オンライン英会話を始めてからは

発音にも出来るだけ気を付けるようにしています。

伝えたいこともうまく伝わりません。

この間も先生が「gleeは見ないの」

と聞かれ、「I didn't find it」

(find ではなくfoundと言ってしまったかも)

「I'm not a fan of glee.」と訂正されてしまいました。。。

ちなみに1話だけはこちらで見れました。

  ↓

http://rental.rakuten.co.jp/special/tv-drama/glee/


少し発音も頑張っていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ラングリッチVSハッピートークイングリッシュ

オンライン英会話ですが、

結局ラングリッチは解約手続きをしました。

一ケ月1円で勉強させて頂いたのはよかったのですが、

やはりお気に入りの先生が見つけられなかったのが、

一番の理由ですかね。

朝早い時間からレッスンが受けられるのは魅力的でしたが。。。

でも、ぐんぐん英会話はお気に入りの先生を見つけたのに

休会してしまったんですよね。

ハッピートークイングリッシュはタダで一ケ月勉強させて頂いたのですが、

今回はポイントを購入しました。

お気に入りの先生も見つけたし、

しばらくはここで頑張っていきます。

ずっと同じ先生に習っているのですが、

すごく親しみを感じるようになってきたんですよね。

私が上手く聞き取れなくても

全然イラっとされないし、

気長に教えてもらえる。

そして発音もしっかり教えてもらえるし。

そのかわり先生のバックグランドがうるさくっても

我慢できます。

いつも「ごめんね」ってあやまってくださるのですが、

私こそ、英語全然出来なくってすいません

って気持ちでいっぱいなんです。

いつまで続くかわかりませんが、

頑張っていきます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ハッピトークイングリッシュでレッスン

ハッピートークでもレッスン頑張っています。

最初はこの間レベルテストを受けた先生。

もうわかったのか今回はなかったです。

実はこの先生、すごく人気になったようで、

今ではすごく取りにくい状況になってきました。

予約戦争にもつかれたし、当分はないかな。。。

先生も「また予約してね・・・、あら、私忙しいわ!!」

みたいな事をいって苦笑されていましたけど。

もう一人の先生は最初の時に発音をやりたい!!

といったことを覚えてくださったようで、

Side by Side をしながら発音もしっかりチェック。

なかなかフレンドリーだし、発音をしっかり教えてもらえて、

ちゃんと発音出来るとすごく喜んでくださいます。

人をやる気にさせるのが上手なんですよね。

今日も私の発音の悪い癖がわかりました。

しっかり復習をしていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ハッピートークイングリッシュ4回目

ハッピトークで4回目のレッスンを受けました。

今日はカメラ無でしたが、

とても明るく聞き取りやすい英語で話される先生でした。

意外とここはみなさん聞き取りやすい英語を話されています。

自宅からだと思うので、

回線の状態や周囲の雑音など聞こえることもあるのですが、

英語は聞き取りやすいですし、

ベテランの人が多く、会話も持っていくのが上手です。

最後に「あなたはビギナーだから今度からスピーキングやボキャブラリーを教えるわ~!」

と言われてしました。

レベルテストなんかしなくっても超ビギナーって

やっぱりわかるでしょ。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ