英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

Grammarの勉強

今日のぐんぐん英会話

今日はGrammarの復習をしました。

前回のSide by Side で"adverbs of frequency"や

"Preposition of location"やら出てきて

頭が混乱気味です。

今日は"Nouns"について

http://www.english-grammar-revolution.com/list-of-nouns.html

↑こちらのサイトで勉強しました。

一覧になっていて分かり易いです。

"Noun Type"と"Examples"の一覧になっています。

他にもいろいろと載っているので

勉強に役立てていきたいと思います。


2コマ目の先生も私のお気に入りの先生。

Side by Sideは1ページほど進んだだけで、

いろいろなパターンでの会話方法を教えていただきました。

質問すれば、そのパターンでのいろいろな会話方法の

コツのようなものを教えていただけました。

この先生の授業が一番復習に時間が取られるんですよね。(笑)

今日もいっぱいタイプして頂いたので、

後でまとめなければ。。。


今日も充実したレッスンでした。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト