英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

新しい先生

今日のぐんぐん英会話はまたもや新しい先生を選んでしましました。

最初の英語が上手く聞き取れなかったせいか、

後半はずっと日本語でのフリートークになってしましました。

今日はフィリピン事情についても話してくださいました。

日本人はほとんどどこの国でもビザなしで旅行に行けますし、

ビザも結構簡単にとれてしまいます。

しかし、フィリピンでは特に最近

いろいろな国で働いている人が多くなったため、

厳しくなったようで、

日本にも行きたいけれども厳しい。

ということでした。

日本人は恵まれていたんですね。

改めて知りました。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト