英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のぐんぐん

今日のぐんぐん英会話は、昨日のお二人の講師の方の予約をしました。

一コマ目は私のお気に入りの先生。

昨日は英語の本を読み始めたことを伝えたのですが、

今日はどの本を読んでいるかとか、

その本のあらすじを言ってみてなど。

結局少ししか言えなかったので、

宿題に。。。

でも日本の本のあらすじを言うよりも、

英語の本のあらすじの方が簡単のように思えます。

以前留学していた子が現地の学校で、

毎日文を聞いて要約して答える

という練習を毎日していたけど、

それがとても勉強になった!といって言っていました。

これから先生にちゃんとあらすじを言えるように訓練すると、

英語のいい勉強にもなるかも。

とりあえず、宿題頑張ろう!


二コマ目の先生。

昨日初めてレッスンを受けたのですが、

フリートークがとても楽しかった。

今日もフリートークから始まったのですが、

一応Side by Sideもしました。

でも、脱線して結局進んだのは1ページだけ。

今日もいろいろデタラメ英語でたくさんお話ししました。

楽しかった~♪


お二人とも素敵な先生でした。


ぐんぐん英会話のHP → http://www.gge.co.jp/

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
