英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

またもや新しい先生

今日のぐんぐん英会話は、

また新しい先生を選んでしまいました。

お気に入りの先生たちは

人気があってなかなか取れないし、

新規開拓をしようかと。。。

今回はあまり日本語が話せない先生

とても明るい先生で、

なんだか勢いだけで話してしまいました。

ほとんど単語を並べただけとジャスチャーだけで。。。

特に先生からの訂正もないまま進んでいきました。

英会話としてはどうだろうとは思いますが、

なんかこういうゆるさもあってもいいかなと。

いつもは聞き役ばかりでしたが、

今回は不思議とめちゃくちゃ英語でも

結構話してしまいました。

是非マニラに来て、ぐんぐん英会話にも来て!

っておっしゃっていました。

フィリピンの先生はフレンドリーな方が多くて、

なんかフィリピンに行きたくなってきてしまいました。


今日のもう一人の先生は、私のお気に入りの先生

この先生も日本があまり話せないのですが、

出来るだけ英語を聞く練習をしたいのと、

とても優しい声なので癒されるんですよね。

英語の本を読み始めたことを告げると

とても喜んでくださいました。

英語の本を読んだり、英語を聞いたりすることはとてもいいこと!

みたいなことをおっしゃっていました。

多読も頑張ります!!

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
