英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日の勉強

今日はオンライン英会話のぐんぐん英会話を2コマしました。

1コマ目の先生は今回初めての先生。

すごくきれいな発音で、ゆっくり話してもらえるので、

聞き取りやすいです。

一応日本語が話せる先生でしたが

最初から最後まで英語のみで乗り切りました。

ぐんぐん英会話では初めてです。

他のオンライン英会話スクールの体験で、

英語のみの先生のレッスンを受けたことがあるのですが、

上手く聞き取れず、イラッとされ

自身を無くしていたのですが、

ちょっとは上達したってこと?と、

ちょっと調子に乗ってしまいました。

2コマ目の先生は2回目の先生

出来るだけ英語で話して頂けるのですが、

途中からやはり日本語に。。。

まだまだでしたね。

英語だけで乗り切れれば、

日本語が話せない先生でも選べるし、

もっと予約が取りやすくなるのに。。。

しかし、最初の頃に比べると

大分聞き取れるようにはなってきたんですけどね。


昨日は図書館に行ってきて、

英語の本を借りてきました。

いろいろな方のブログを見ていると、

最近多読の事を書かれている方が多い。

効果があるのかどうかわかりませんが、

本は読むのは好きだし、

簡単な本ならそれほど苦痛には感じなかったし。

以前買った「Winnie-the-pooh」の本は

本当に苦痛だった。。。

(以外と難しい?)

なので、数ページしかない簡単な本から始めてみます。

ただ、あれこれ手を出してしまって、

Basic Grammar も全然進んでいない。。。


ぐんぐん英会話のHP → http://www.gge.co.jp/

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト