英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

Side by Sideの勉強

毎日ぐんぐん英会話でがんばっています。

主にSide by Side 1 で勉強しています。

最初はこれで英語力があがるのかな?と思っていましたが、

昨日の授業で自分の苦手な部分がわかりました。

たとえばこんな文章

「He is washing his car」

これがSheになると

「She is washing her car」

これを絵を見ながら言うとなると

「He is washing ・・・」

「Heだからhe his him で」

「his car」

「She is washing ・・・」

「Sheだからshe her her・・・」

「her car」

とやっていたら。。。

先生に笑われてしまいました。

ちょっと恥ずかしい。

文章として書くことはできるのですが、

頭の中で組み立てて言うことは結構苦手です。

これはオンライン英会話をはじめてから気づいたこと。

簡単な英語でも、慣れていないとすんなりできません。

今は暇があるとぶつぶつ言いながら練習しています。


ぐんぐん英会話のHP → http://www.gge.co.jp/

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
