英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ぐんぐん英会話 もうすぐ一週間

ぐんぐん英会話でがんばっています。

最初の頃、やめてしまおうかとも思いましたが。

今は気を取り直してがんばっています。

周囲にはオンライン英会話をしている人もいなく、

どういう風に進めていけばいいのか悩みました。

Side by Side を使ってレッスンをしているのですが、

先生によってはさら~っと読んでいくだけ。

わざわざオンライン英会話でなくてもいいのでは?

やっぱりオンライン英会話は話せる人の練習の場所なの?

と思ったりもしました。

しかし、最近とても人気の先生のレッスンを受けることが出来たのです。

とてもその先生の教え方は上手い!!!

こんなに先生によって違いがあるんですね。


ぐんぐん英会話は”お気に入り登録数”と

”過去30日”の評価というものが、

講師詳細のところにのっています。

ここで人気度がわかるのですが、

極端に登録数の多い先生はやはり教え方が上手いですね。

ただ、一概にこの数が自分に合うかどうかは違うので、

いろいろ試してみるのがいいかと思います。

この一週間、いろいろな先生を試してみて、

ずいぶんお気に入りの先生が増えました。

これからも新規開拓をしていくつもりです。

あと、”日本語: 英語のみ。日本語勉強中です。”

となっていても、とてもが日本語お上手ですよ。


オンライン英会話を続けていくのは、

お気に入りの先生をどれだけ見つけていくかが、

長続きの秘訣のような気がします。

ぐんぐん英会話のHP → http://www.gge.co.jp/

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト