英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ぐんぐん英会話

ぐんぐん英会話も一日も休むことなく続いています。

いろいろな先生を試してみましたが、

それぞれ先生によって進め方が違います。

主に「Side by Side」で勉強しているのですが、

1回で10ページ近く進められる先生もいれば、

1回で2ページしか進めない先生もいます。

スパルタの先生もいれば、

合間に冗談を言ってくる先生もいます。

正直

こんなんで英語が上達するんだろうか・・・という疑問もわきました。

フリートークで会話力をつけるならいいけど、

こんなに英語力の無い私は、まだ早かったのではないか。

違うオンライン英会話のお試しをまたしてみようかな・・・と

気持ちがすっかり離れていったりもしました。

でも、素敵な先生達にも出会いましたし、

その先生達のおかげで考え方も変わってきました。

またこのことについても書いていきたいと思います。

明日は調子にのってあまり日本語が話せない先生に予約を入れてしまいました。

大丈夫かな?と思いつつ明日もがんばります!!


ぐんぐん英会話のHP → http://www.gge.co.jp/

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト