英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

レアジョブ体験二回目

レアジョブ2回目体験記です。

人気のありそうな先生を結構前から予約。

今度は日本語が話せる先生でした。

しかし、英語がなんか聞き取れない。。。

結局チャットボックスに書いてもらい、

チャット状態。。。

ただでさえ英語が聞き取れないのに、

少しでも訛りとかがあると、

本当に聞き取れません。。。

フリートークでお願いしたのですが、

これが失敗か。

突っ込んだことを聞かれると

こらえられません。

「住んでいる所の事を説明してください。」

うーん。なにがある?

自分の住んでいることろが説明できない。。。

スイス旅行に行ったといえば、

「そこで何をしたのか」と聞かれ

「climbing?」

と聞かれ”YES”

と答えると、先生

「すごいわ、わたしは高所恐怖症だから。。。」

「あなたは勇気があるは」と、

そんな本格的なものじゃあなくって、

ハイキングのような気楽なもの

場所によっては怖い場所もあったけど。。。

うまく答えられないので、

笑ってごまかすしかない。

フリートークの場合はちゃんと聞かれそうなことを

ちゃんと答えられるようにしておかなければいけませんね。

うまく答えられなかった単語は随時チャトボックスに書いていただいて、

最後に教えていただいた単語を繰り返して、

「覚えてね」という感じで終わっていきました。

とても明るい先生でしたね。

しかし、レアジョブはWebカメラは使われない方針なんでしょうか

お二人ともカメラなしでした。

.

今日は「Basic Grammar 」を勉強しました。

進捗はUNIT16

動詞の過去・過去分詞が覚えられていないことがわかり。

この本の最後に一覧が載っていたので

単語帳に書き写し勉強。

今度はきっちり基礎から叩き込むつもりです。

.

.

.

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト