英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


毎日。。。

すっかり英語の勉強もさぼり毎日まったりと過ごしています。

20年以上も働いてきた私にとってはとっても贅沢な時間。

働かないことがこんなにもストレスをためないんだ~

と毎日満喫しています。

しかし、家族以外の人と会わないこともあり、

ちょっと孤独を感じることもありますが、

(ママ友いないし。。。)

子連れOKの習い事をたまに行っているのですが、

最初は若いお母さんたちに混ざってするのは

いやだったのですが、

人はそれほど私のことなんて気にしていないんだろうと思い

今は楽しんでいます。

最近40歳で出産予定の先生と出会いました。

そしたら「私も○○歳で生みました!!」

と高齢出産の方が何名かいらっしゃいましたよ!!

気づいていないだけで以外と高齢出産の方は

いらっしゃるのかもしれませんね。

元気をいただきます!!


英語学習の方はすっかりさぼっていますが、

息子に中古で買ったDWEのビデオや

アルクの英語ビデオを見せています。

車でもCDをかけたりしています。

古い教材のビデオはすごく安く手に入るのですが、

この間とうとうビデオデッキが壊れてしまいました。

ショック!!

中古でビデオデッキを買いなおすか

DVDを買いなおすか迷っています。

以外と幼児用でも聞き取れない部分があったり

勉強になります。

一応今は食いついて見てくれるので、

出来るだけアンパンマンなど見せず

頑張って見せていきたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
