英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


DMMでレッスン

今日はレッスンチケットと通常のレッスンで

2レッスンしました。

一人目のレッスンチケットはなかなか予約の取れない

Semmir先生を5日前から予約しました。

以前にも一度とったことがあるのですが、

なかなか良かったです。

人気講師だけある。。。

この先生でチケットを消化していこうかと思います。

今回、「Conversation for Beginner」の教材の日本語訳

のある教材を使ったのですが、

先生が不思議そうな顔をしている。。。

どうも先生のと私が見ているのでは微妙に違っているみたいです。

結局先生から送ってもらったリンクの教材をみてレッスンを受けました。

(こっちはあっていたようです)

最近音声もついたのですが、

こちらも教材と違う時がある。

内容が頻繁に書き換えられているということでしょうか。

あと、予約システムにも結構バグがある。。。

このあたりは改善してもらいたいですね。

いい先生が多いスクールだけに残念です。


二人目の先生は適当にとったJames先生。

お気に入りの登録数はすごくすくないけど、

コメントが気になる。。。

フリートークをお願いしたが、なかなか会話も弾むし

いいかんじ。

しかし、特にタイプもないし、間違いも指摘してもらえないしな。。。

と思っていたら。

25分の時点で今日の復習!!

間違ったところをタイプして頂き、時間オーバーで授業終了。

なかなか熱心な先生でした。

(コメントにも同じような感想を書かれている方がいらっしゃいました)

必ずしもお気に入り数と先生の良さは比例しませんね。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト
