英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


資格サプリでお勉強

資格サプリ で勉強中です。

「TOEIC Test」のお作法を視聴しつつ、

「英語基礎1」も視聴しています。

英語の基礎の方は最初の方は単語についてなので

あまり興味がなく、スキップしてしまいました。

こちら確認テストみたいなバーが下に出るので

そのテストを受けると次に進めるようです。

単語の次は私の大嫌いな関係代名詞。

なかなか分かり易い説明ですが、

もう一度ちゃんと見直して理解していきたいと思います。

でももっと下のレベル(中学英語ぐらい)からのスタートでもいいかなと

思ったりもしています。

テキストはダウンロードできるので印刷してみましたが、

「英語基礎1」だけでも結構大量!!

これを閉じるファイルを買ってこないと。。。

でも15分の授業はいいですね。

これが1時間となると時間がちゃんととれる

休みの日にしようとついつい後回しになってしまいそうなので。

このあたりが社会人向けに考えられているのでしょうか。

とりあえず継続できるようにがんばります。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
