英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


バレンタイン

昨日DMM英会話のレッスンでバレンタインの話題になり、

面白いカードのサイトを教えていただきました。

Kissing Lips Popup

というサイトで、先生が

「是非作ってみて次のレッスンの時に見せてね」

といわれ、すっかり忘れていた私は

今日のレッスンの前にあわてて作っていたのですが、

先生すっかり忘れていたようでお見せすることはなかったです。

(まあひどい出来だったし。。。)

外国でもおりがみは広まっているんですね~。


そして今日はフリートークで映画の話に。

最近ANNIEを見てきました。

なかなか良かったです。

効果音もよかったし、楽しい気分になれる映画でした。

映画を見た帰りにはダンナと

TOMORROW

を大合唱して帰りました。

一つだけ納得できないのは、

「エンドロールの後にも映像があります」

と注意書きしてあったので、終わるまでずっと待っていました。

みなさんも待っていました。

で。。。

なんだそりゃ

って感じでした。

なにかあの映像に特別な意味でもあるのでしょうか?

せっかく待っていたのに。

(しかも結構長かった)

それ以外は楽しめました。

今日のレッスンではストーリを説明しましたが、

上手く説明出来ない。

映画を見たら英語で説明する練習をしておくといいでしょうね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
