英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

DMMでレッスン

最近のレッスンはフィリピン人の先生以外で取ることが多くなってきました。

今日の先生もセルビア人。

記事レッスンをお願いしたらこちらのリンクを送ってもらいました。

English Online

難しすぎず、簡単過ぎずいい感じ。

記事を読んだ後、わからない単語を教えていただき、ディスカッション。

旅行の記事を選んだのですが、

整形手術の話題になりました。

日本人は整形手術のために韓国に行くという話をしましたが、

先生は「みんなどこを直すの?」

私は「鼻や目」と答えると。

どうして?と不思議そうな顔。

そっか。目が小さいのはアジア人の特有の悩みなのかな。。。

先生はもちろんパッチリ二重だし、先生達の国では目の整形なんてあまりないんでしょうね。


じゃあ次はこの続きをしましょうねとレッスンは終了。

こちらの先生、すごく発音がきれいなんですよね。

発音のきれいな先生は聞き取り易くストレスが少ないです。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト