英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

DMMのレッスン

DMM英会話

では最近ヨーロッパの先生を取るようにしています。

最初の頃はフィリピン訛りに慣れてしまって、

なんだか聞き取りにくい気がしたのですが、

なれてしまえば真面目な先生も多いし、

いい先生も多い。

昨日はお初の女性の先生。

すごく発音もきれいでぼそぼそ話しているのに

聞き取りやすい。。。

でもシャイな先生なのか会話が弾まない。

テキストをお願いした方がよかったかも。

今朝の先生はヨーロッパ出身でアメリカ在住の先生。

なかなか明るく、タイプも多く、

間違った言いまわしをしてしまうと、

タイプして正しい言い方を教えて下さいました。

しかし、この先生訛りが強いのか、聞き取りずらい。。。

昨日の先生と今日の先生。

足して二で割ると完璧!!

でも今日の先生は魅力的なのでもう一度受けてみようかな。。。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


