英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

WOOD JOB

WOOD JOBを見に行ってきました。

ダンナは「名前からして面白くなさそうじゃない?」

って言っていましたが、むりやり付き合ってもらいました。

あらすじを読んで、

「へ~!! これ林業の話なんだね」

というと

「そりゃ”WOOD JOB”だから」

とダンナ。

そりゃそうだ。

普段からダンナには英語頑張っていると言っていたのに、はずかしい。。。


この映画最高でした!!

『舟を編む』のように一年を通して林業の世界を紹介したり、

『ウォーターボーイズ』 のようなありえないでしょう。。。というシーンもあり、

あと私の大好きな『まほろ駅前多田便利軒』. にも似ている所もあり、

(子供たちのシーンは妙にこの映画を思い出してしまった。。。)

最初の30分は失敗したかなと思ったのですが、

段々ストーリーに引き込まれ、あっという間でした。

本当にこの仕事は大変ですが、

とても重要な仕事でもあり、

これを見た青年が一人でも林業に携わってくれれば

素敵だなと思いました。

是非若者にみてもらいたい映画です。

どんな仕事でも大変だけど、頑張れば

すばらしい景色がみれる!!

そんな映画でした。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト