英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

DMMでのレッスン

DMM英会話

でのレッスンを続けています。
やる気がない時は思い切ってお休みしてみたりして
ぼちぼちやっています。
お気に入りの先生なども出来たのですが、
最近全然予約が取れない。
新人の先生がねらい目かと思うのですが、
やはり教え方が上手い先生はすぐに予約がいっぱいになってしまう。
この間はすごく教え方が上手い先生がいたので、
予約したのですが、キャンセルになってしまいました。
それがなんと5連続。
まあこちらは振替ポイントが頂け、その日にもう一度他の先生で受けられるので、
いいのですが。。。
振替ポイントでどの先生に予約しようか迷っています。
最近本当にやる気がなくなっていますが(仕事のやる気も)
今度またシンガポールに行きたいと思っているので
がんばります。
やはり英語を使ってみたいので、シンガポールがいいかなと。
英語をよく使われるアジアは他はどこなんでしょうね?
タイではホテルのフロントでも英語通じなかったし、
韓国は日本語が結構通じるし。。。
ベトナムは結構英語で話す人が多いかな。。。(欧米人の旅行者が多いため?)
シンガポールは料理も美味しいらしいし、治安もいいみたいだし、楽しみです。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


