英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

DMMの先生

今日もDMM英会話

でレッスンを受けたのですが。

今日はボスニア・ヘルツェゴビナの先生で、

とてもきれいな発音だし、フリートークも弾み

とっても楽しかったです。


しかし先生から残念なお知らせが。

今日でレッスンは終わるの。

最初で最後のレッスンね。

と。。。

ショックだ~。

せっかくいい先生を見つけたと思ったのに。

とっても残念でした。


この先生、英語の発音のきれいだったけど、

日本語の発音もきれい。

以前フィリピン人の先生で日本語の発音がきれいな

先生がいたのですが、やはり英語の発音もよく、

私の発音もよく注意してくださいました。

やはりそういう方って何語でも発音の特徴をつかむのが得意なのかしら。

そういえばダンナも中国に行ったとき、上海訛りの発音できれいって言われていたし、

英語もきれいなのかも。(話そうとしないけど)

ダンナ曰く人のモノマネが得意な人は発音も得意っていってたな。

ちなみに今ダンナはやしきたかじんさんのモノマネにはまっています。


