英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


DMMで英会話続いています

なんとかDMM英会話

細々と続けています。

これを続けている限り、とりあえず一日1時間程度英語の勉強をしていることになります。

どんな形でもいいので続けるのがいいかと。。。

以前こちらのスクールでよく受けていた先生の予約が

とれました。

以前はほとんど毎日のように取れていたのに大人気の先生に

なってしまったのかほとんど取れません。

8か月ぶりぐらいかな。。。

この先生タイプも多く教えるのも熱心な先生だったのですが、

全然タイプがない。

そして本日も予約を取れたので受けてみたのですが、

全然タイプがない。。。

どうしてしまったんだろう。

ちょっと残念です。

とても熱心な先生だっただけに。

新規開拓もなかなか楽しいのでいろいろな先生を受けてみようと思っています。


図書館で「同時通訳者の頭の中」を借りてきました。

なかなか興味深かったです。

英語はイメージが大切ということも書かれていました。

あといろいろためになることも。

今日返却してしまったので今度もう一度じっくり読んでみたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
