英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


どんどん話すための瞬間英作文トレーニングで受けてみた

DMM英会話 で今日は

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

で授業を受けてみました。

まず最初なので簡単なはずなのですが。。。

やはり緊張すると出てこない。

授業の途中で気づいたのですが、

3番目がIs that an interesting book?

4番目がIs that book interesting?

なのですが、これをすごく間違っていました。

(違いに気づいていなかった)

日本語から英語に直すのは結構苦手だな~。

一通り終わった後、この例文を使って違う文を作るレッスンをしましたが、

こっちの方が楽しかったな。

早めに終わったので次行きましょうと言われましたが、

予約した時にはその回の分しか見れない仕組みになっているんですよね。

リンクを送ってもらいましたが、

その点はちょっと不便かも。

本はもっていないので、図書館に借りに行ってみようと思います。

でもこれアプリでもあるんですね。

アプリでもいいかもしれませんね。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
