英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


DMMに再入会

DMM英会話

に再入会しました。

今キャンペーン中でお安かったので。。。

先生の数も多いし、悪い印象もなかったし。

さっそく空いている先生を予約しましたが、

いい先生でした。

一応教材を選択したのですが、結局フリートークで終わってしまい、

「今度ね~」っと終わっていきました。

久しぶりのオンラインだとなかなか言葉も出てこないし、

一人で勉強している時に比べると濃厚な25分ですよね。

とりあえず強制的にも毎日25分間は勉強する環境をつくって、

頑張っていきたいと思います。


今日の話題で興味深かったのは、

私は高卒なのですが、

フィリピンでは大学を出ていないといい仕事を見つけることが出来ないとのこと。

一応新しい仕事をGetしたのですが、

日本はいいわね~。

との事でした。

他の国に比べると日本はまだ学歴重視ではないんでしょうね。

私たちのように高卒でも十分チャンスはあるし、

日本に住んでいてよかったです。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
