英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

グアム旅行記~プール・海編~

グアム旅行2日目です。

朝起きると朝日が部屋に差し込みまぶしい。

ドアを開けるとムットする暑さと暑い日差し。

グアムに来たんだなと実感!!


グアム2

部屋から見える景色は最高!!

IMGP0099.jpg

やっぱりオーシャンビューにしてよかったです。

ここから見える景色だけでテンションがあがります。

朝食はベランダで日本からもってきたパンで朝食。

ここは節約!(ダンナは文句を言ってましたが)

さっそくお隣のイオパビーチに行きました。

地元も人たちが多いビーチですね。

深い所まで泳いで行くとサンゴがあり、大量の魚が!!

ただ足が付かいところだったので疲れたのか

早々にホテルのプールに戻ろうと旦那が言ったので帰りました。

お昼ぐらいが干潮になるのでもう少し遅くいってもよかったのかな。。。

IMGP0096.jpg

昼過ぎの様子。


IMGP0116.jpg

プールの様子。


ホテルのプールはアメリカ人も多く、

時間帯によってはアジア人(日本人、韓国人、中国人)が多かったり、

アメリカ人ばかりだったりしました。

土曜日の夕方は社員旅行らしき日本人の方も多く、

かなり混雑!!

日曜日は一日少な目でアメリカ人が多かったですね。

現地で知り合ったと思われる子供たちが大はしゃぎでちょっと面白かったです。

子供の英語ですが、理解できませんでした。。。

もう少し頑張らないと。

でもやっぱり発音が綺麗ですね。(当たり前ですが)

お互い自己紹介していたのですが、その中の一人は韓国人。

「彼女韓国人だけど英語が話せるのよ~」とアメリカ人(?)の女の子が言うと。

韓国人の女の子が「少しだけね」

って言っていました。

小さい時から英語を勉強させて、海外旅行で他国の子供と触れ合えることは

なんだか素敵だなって思いました。


次は食事の事も書きたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト