英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


グアム旅行~準備編~

6月21日~24日までグアム旅行に行ってきました。

忘れないうちにまとめたいと思います。

いつでもいけそうだから。。。と思って敬遠していたグアムですが、

今回はせっかく英語の勉強をしているのだから

英語圏に行ってみたいと思いグアム旅行にしました。

グアムでの英語についても触れていきたいと思います。


宿泊先はニッコーとヒルトンで悩んだのですが、

海がきれいということでヒルトンにしました。

あと外国人率(私たちの方が外国人ですが・・・)が多いとのことだったので。


最初はHISで予約していたのですが、

旦那に予定が入り一旦キャンセル。

3ケ月前に予約した時は格安があったのですが、

1ケ月前近くになってくると値段が少し上がっています。

JTBでお安いのを見つけた予約したのですが、

後からさらにお安いのを見つけたのでJTBのWeb限定で予約しました。

HISはJTBの比較ですが、

HISは予約時に全額カード払い(Web予約)なので、

キャンセル時、返金に時間がかかる為、

十分な預金が必要です。(笑)

それに比べJTBは予約金だけ必要な為、

気楽にキャンセルできますね。

今回のJTBは格安のためJTB専用バスや赤いバスには乗れません。

そして、オーシャンビュー指定です。

他の方の旅行記を見ると

オーシャンビューを勧められていましたが、

オーシャンビューにしてよかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
