英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


職安で申し込んでみる

失業中なので、職安でポリテクを申し込んでみました。

ポリテクは職業に着けるいろいろな技術を学べる場所ですが、

その分申込者も多かった。。。

定員オーバーでした。

テストもかなり焦りながらだったし、受かる自信がない。。。

職安からはスーツの方がいいですと言われ、スーツで行ったのですが、

女性の方はスーツが多く、

男性の方はGパンの方もいらっしゃいました。

女性の方が気合入っていたかも。

同じ部屋で面接していた女性も力説(?)していたのか、

声も大きく、時間も長かったような。

すっかりビビッてしまって上手く答えられず、ちょっと凹んで帰ってきました。

そして今は結果待ちです。

受かっていればいいんですけど。。。


オンライン英会話は細々と続けています。

今日のお題はスポーツについて。

この間のサッカーの話しで盛り上がれました。

あとはフィリピンとのスポーツの違いなど。

小さい頃先生たちが遊んだ遊びなど教えていただきました。

なかなか楽しい授業でした。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
