英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

DMMでレッスンでアメリカ人の先生で受けてみた

DMM英会話

で新しくアメリカ人の先生も追加されたようです。

人気のありそうな先生を振替チケットで予約。

やはり予約はなかなかとれなさそうですね。

フィリピン人の先生で慣れているため、

妙に緊張します。

先生からリンクが送られてきました。 申し訳ないのですが、全然わからなかった。。。

スラングとかも教えてあげるからとりあえず読んでみて。

と言われ、読んだ後はわからないかった意味を教えていただきました。

まず、「この女性は誰?」

という質問から。。。

テイラースイフトも最近やっとわかったぐらいで

アメリカの俳優(歌手)はほとんどわからないし、

ボロボロ。。。(わからない単語も多いし)

もう少し早めにリンクを送ってもらえればちょっとはましだったのかな。

先生も今度はもう少し優しいのでレッスンしましょうっと優しくいってくださいました。

すごく聞き取りやすいし、少しロゼッタストーンの先生を思い出しました。

たまにアメリカ人の先生の授業を受けるのもいいものです。

しかし、予約が取りにくい。。。

まあとりあえずはお気に入りの先生も出来たことだし、

その先生でいいかな。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト