英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。



本当に「英語を話したい」キミへ

サッカーの川島選手の本を購入してみました。

Kindle版が今だとお安いのでポチット購入してしまいました。

川島選手はロゼッタストーンもされているのは知っていたので

興味があったんですよね。

(もちろん尊敬していますし)

この本に書いてあることは

地道な努力が必要!!

ってことでしょうか。

モチベーションアップにはいいですね。

これってロゼッタストーンの事?

って妄想を膨らませながら読んでいます。

単語を覚えるのに紙に書いてあるところとかもすごいな~。

私のようにテレビを見ながらCM中に単語帳を眺めているのでは

やっぱりだめですね。

あとアウトプットの必要性も書かれています。

相手の言ったことをマネしてみる(子供が英語を覚えるように)

っていうのもいいみたいです。

オンライン英会話でも先生のマネをしてみるのもいいかもしれませんね。

もっと彼のようにがんばらないと。

本当に「英語を話したい」キミへ



にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

