英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ベトナムのホテル

シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズのお部屋です。

とてもいい感じです。

ベトナムシェラトン部屋1

ベットの寝心地はとてもよかったです。

2010_1009_174358-IMGP0101.jpg

バスルームです。

写真には写っていませんがバスソルトもありました。

このバスソフトがとってもいい香りでした。

2010_1009_174314-IMGP0097.jpg

洗面は2ボウルです。

2つあると便利なんですよね。

2010_1009_174327-IMGP0098.jpg

立地もお部屋もとってもよかったです。

このホテルにして大満足です♪

しかし、初日の夜。

チャイムが鳴り、出てみるとホテルの方。

備品をたくさん積んだカートもあり、

「足りないものはない?」

と言われていたのですが(多分)

なんと答えればよいかわからない。。。

「No problem」

と答えて帰っていただきました。

それを聞いた旦那が

「その言い方はおかしいよ」

「こういう場合はそういう言い方をしない」

と言い出す。

チャイムが鳴ったら逃げたくせに。。。

後で友達に聞いてみたところ。

「”I'm Fine”とかでいいよ。」

「大丈夫という意味になるし。」

勉強になりました。

よろしければクリックお願いします。励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

楽天トラベル株式会社


