英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

TOEIC対策レッスン

今日は日本人先生でレッスン。

前回は友達とモーニングを食べに行くためレッスンをキャンセルしてしまったので、

二週間ぶりでした。

先生にもちょっと間が空いてしまったけど大丈夫か心配されましたが、

この二週間ほとんど勉強をしていません。

今日のレッスンは汗をかきながらのレッスンになりました。

今日注意されたところは発音のアクセントによって意味が変わる事。

たとえば”record”

アクセントの位置によって名詞と動詞で変わるんですよね。

そういえば友達も言っていたな。。。

面倒でもそういう部分も注意して音読してみてくださいとのことでした。

あとは
の事です。

買ったのはいいのですが、全然勉強していません。。。(反省)

それもバレてしまったかもしれませんが、

しっかり宿題を頂きました。

気持ちを入れなおして頑張ります!!!


参考になったらポチッと応援お願いいたします


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト