英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

英会話スクール

今日は友達に誘われて英会話スクールの体験に行ってきました。

体験なのでお値段もすごくおやすかったので行ってみましたが。。。

テキストに沿ったレッスンらしいのですが、

宿題の答え合わせからスタート。

体験組は何が起こっているのかわからず

みんなで「えっ?テキストは???」

とそわそわ。

友達に聞いてもらったところ「ちょっと待ってと」

ようやく状況がつかめ、しばし待ってからレッスン開始。

音声を聞いて、テキストの穴埋めをして。。。

結局最後まで先生と一言も話す事なく終わりました。

終わってからは他の生徒さんともお話しましたが、

今日の先生よりは他の先生の方がよかったとおっしゃってました。

でもやっぱりオンライン英会話の方が私は好きかもしれません。

(お安いし!!)

ただ、先生の口元をしっかり見れたのは良いですね。


そして、今朝はえいごちゃんの先生とレッスン。

失業することを伝えましたが、

”fire”を使ったら、

fireはネガティブだからこういうのよって教えてもらいました。

My boss will no longer continue my contract

because they do not need more employees anymore.

今度から使わせてもらいます。

でも私の後任って派遣なんですけどね。


3月末で今の仕事も終わりますが、

いろいろな方に励ましてもらって元気になりました。

失業中は英語の勉強出来るいい機会なのだと思って、

今以上に頑張ります♪


参考になったらポチッと応援お願いいたします


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト