英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ベトナム旅行 ~出発編~

ベトナム旅行一日目です。

航空会社はベトナム航空

機体は古めで映画も見れませんでした。

機内食

2010_1009_115927-IMGP0094.jpg

とりあえず暇なので寝ていました。

他の人も寝ている人が多い。

朝が早かったのでよく寝ました。

到着するとガイドさんが待っています。

私たちに対してガイドさんが一人、

すぐにホテルに迎えましたし、チェックインもラウンジで!

とりあえずオプショナルツアーはガイドさんお勧めの

メコン川・ミトー1日観光

を申し込みました。

部屋のキー(カード)を渡され

「使い方はお分かりですよね。」

部屋に入った時に入口に差し込むのねと思い。

「はい」

と答えたのですが。。。

いざ部屋に行くためエレベーターに乗るのですが、

部屋のある階に止まらない。

何度か別のエレベーターに乗ったりしても

たどり着けない。。。

乗り合わせたホテルの方にボタンの下の所に部屋のカードを

差し込むことをジェスチャーで教えていただき。

やっとたどり着いた。

そういえばベトナム旅行記を書かれていた方で、

エレベーターの乗り方を書かれていた人もいたような。

ちょっとはずかしかったです。

スポンサーサイト