英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

TOEICを目指して

今回も日本人先生でレッスンをしました。

前回はほとんど雑談で終わったのですが、

試験の後では語彙がかなり増えた。

という言葉がちょっとひかかっていたので、

今度TOEIC IPを受けてみる事にしました。

そして先生にはTOEIC向けのレッスンをお願いしましたが、

先生はすでにドラマを使ったレッスンを考えて下さったようです。

(すいません。。。)

今日は本を読んでいてわからなかった所と、

TOEICに向けた勉強方法を教わりました。

自分の実力を測るためには

公式問題集を解いてみてくださいと言われましたが、

過去のものは少し変わってきているので、

出来ればVol.3~5のものがいいとのことでした。

実は昨日図書館に行ってきたのですが、

TOEIC公式本すでに他の方が借りられていたんですよね。

自腹で買うか。。。


一人で孤独にTOEICを目指すより、

先生にアドバイスを頂きながら勉強するのっていいですね。

なんだかワクワクしてきました。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト