英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


久しぶりのレッスン

あいかわらずオンラインレッスンをお休みしていますが、

唯一えいごちゃんのレッスンだけは続けています。

そして今日も久しぶりのレッスン。

やっぱり言葉が出てこない。。。

簡単な事でも出てこない。

インプットだけではやはり駄目ですね。

しかもたまに受けるレッスンが濃厚レッスン。

かなり前に話していたパン教室の話が出て

「パン教室には行っているの?」と先生。

結構前にやめたのですが、覚えて下さっていたんですね。

実は先生が忙しくなってきたし、

結構長い間習っていたので、

たぶんネタがなくなってきたのかと。

しばらくお休みさせて欲しいと言われ、

レッスンが終了してしまったんです。

一回2千円で焼いたパンもお土産で頂き、

お昼は先生が焼いたパンと

スープなどを頂いていました。

しかも生徒は二名の少人数制!!

こんな格安なパン教室もないでしょうね。


最近買った本はこちら

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

新品価格
¥1,890から
(2013/1/19 17:44時点)

以前図書館で借りていたのですが、

全然読めませんでした。

購入したら、せっかく買ったんだからと読み始めています。

お金をかけることも大切ですね。

ロゼッタストーンも高い教材だから元を取らないとと

必死でしたから(笑)


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
