英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


初夢

今年の初夢は

ロゼッタストーンでレッスンを受けていて、

やっぱり延長してよかったな~。って思っている夢でした。

途中挫折しかけましたが、一番長く続いたオンラインだからでしょうか。

でもロゼッタストーン自体はオンラインの期間が終わったら

すっかりやめてしまいました。

これを機会にもう一度始めるのもいいかな。。。


今読んでいる本は

1分間英語勉強法

本当に頭がよくなる 1分間英語勉強法

いかに効率よく英語の勉強するかが載っているのですが、

いろいろな本を読んでいると

本当にどの勉強方法がいいのか迷います。

こんなものも出ているようです。

1分間英語勉強法マスターキット


そしてこちらも読んでいます。

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)

こちらを以前読んだあと、

大きめの単語帳を買い込んで

単語をひたすら覚えていまし。

またはじめようかな。。。

アマゾンではこんなものも売っています。

情報カード 5×3 無地 C-531

コメントにもこの本に紹介されていたと書かれていました。

しかし、私は105円で大きめの単語帳を買ってきました。

(貧乏性なもので。。。)

audibleでは

Alice in Wonderlandを購入。

1ドル弱だったし、ついつい。。。

ストーリーをあらかじめ知っているので

知らない単語は多くても楽しんで聞けます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
