英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

TOEICTESTスーパーコーチDS

『TOEICTESTスーパーコーチDS』を使てみた感想です。

「スーパーコーチモード」「マニュアルモード」

「お試しモード」という3つのモードと、

「オプション」という項目があります。

「スーパーコーチモード」は目標点数を入れるとおすすめの

コマ数が表示され、

毎日そのコマ数が達成出来るまで、

繰り返し・・・繰り返し・・・

最初の数日は達成できたのですが、

すぐに達成できなくなって、

何時間かけても・・・達成できない・・・

泣きそうになります。

挫折してマニュアルモードで

簡単な問題だけをしばらくは勉強していました。

「マニュアルモード」は自分で問題を選択できますし、

「実力テスト」や「WORDS」(単語)などもあります。

また、解説はとてもいいと思います。

重要な事はノートに書き込んでいます。

この部分はDSより書籍で勉強する方が、

いいのではと思いました。

書籍だと、附箋を貼るだけでいいですしね。

出来ない問題は繰り返し解かなければいけないので、

自然と覚えた語句も多いです。

とてもお勧めのソフトです。

Jay先生に励ましてもらえますしね。(笑)

お勧め対象:初級~

