英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

最後のロゼッタストーンのレッスン

今日でロゼッタストーンのオンラインサービスが終了。

久々に2レッスンとりました。

結構忘れているし、なんかちゃんと言えていない。。。

ちょっと時間を置くと初歩的な事まで言えなくなっていします。

一人目の先生は声の調子が悪く聞き取れない。

でもなかなか楽しかった。

二人目の先生はなかなかテンポよく進んでくれる。

ここではすごく発音のきれいな日本人の人と一緒に。

決して上級者というわけではないようですが、

発音は聞き惚れるほどきれい。

うらやましい。。。

どこで習ったんだろう?


この2回目のレッスンが終わったと同時にオンラインサービスも終了?

12時ぐらいに終了すると思っていただけに

すこしビックリ!!

もしかして、始めた時間で終了なの?

ずいぶん前の事なので忘れたけれども、どうなんだろう。


ロゼッタストーンはL5U1までしか

辿りつきませんでした。

前半は調子よく進んでいたのですが、

L4辺りから失速。

やる気も出なくなってしまったこともあり、

結局終わらず。。。

でも全体的にはよかったです。

他の英語の教材に比べても、

1年では終わらない量だし(サボリすぎなだけかも。。。)

ゲームや実際にネイティブの先生からレッスンも受けられるし、

iPhoneでもレッスン出来るので、

毎日渋滞の車のなかでレッスン出来たし。

これでこのお値段なら満足(キャンペーン中に買ったし)

最後まで辿りついたら、復習を兼ねてもう一度オンラインサービスを申し込んでも

いいかなと思っています。


PS.終了時間はやはり開始した時間で終了の様です。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト