英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


BIG EASY

今日もお初の先生でレッスン。

今日は夜の先生は少なく、

懲りもせず、経験の浅い先生でレッスン。

最初は訛りもあり、聞き取りにくいなと思いましたが、

難しい単語も使われず、聞き返せばタイプしてくださる先生だったので、

問題なく会話出来ました。

難しい単語を使われない先生であれば、

しばらく聞いていれば結構聞き取れるようになるんですよね。

先生が一方的に話すような形ではありましたが、

なんだか先生の緊張感も伝わってきて、

私ももっとうまく言い返せればいいのですが、

笑ってごまかすだけ。

兄弟が日本人と結構したようで、

日本に住んでいるようです。

そして日本語を教えてもらって、

自分が英語等を教えているみたいで、

先生の覚えた日本語も披露。


たまに日本語を話される先生もいらっしゃいますが、

日本語発音の上手な先生は英語の発音も上手なような気がします。

特徴をつかむのが上手いのかな。。。


経験の浅い先生でしたが、

もう一度受けてもいいかなと思える先生でした。


そして最後の方で、先生に言われてしまいました。

「あなた、私の先生に似ているわ。。。

 あなたはフィリピン人にみたいだわ。」

まあ最初カメラで見た瞬間笑われたこともありますけど。。。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
