英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


ロゼッタストーンでレッスン

最近ロゼッタストーンでレッスンを取れていません。

なんだか億劫になってしまって。

今日は久々のレッスン。

素敵な先生で、とっても楽しいレッスンでした。

たまにはネイティブな先生とお話するのも

いいかもしれませんね。

もうすぐ期限が切れてしまうので

少しさみしい気もしてきました。

あと少し頑張ろう!!


そして昨日のBIG EASYの件。

事務所から連絡が来ました。

日本語で。。。よかったです。

また英語だったらどうしようかと思っていました。

パソコンの調子が悪いからということでネットカフェで

レッスンされていたようです。

だからあんなに雑音がすごかったのかと納得。

日本のネットカフェは静かですが、

あちらのネットカフェはすごくにぎやかなんですね。

以前別のスクールで家のパソコンが調子が悪く、

ネットカフェからではうるさすぎるから

レッスンを中止してほしいと言われたことがあります。

あれだけうるさければ納得。


今日はお気に入りの先生とレッスン。

あいかわらず1ページしか進みません。

そして相変わらず発音にとても厳しい。

週末の話題だったのですが、

ハイキングに行くか?

という質問で、

先生はアウトドアが嫌いみたいな事を

言ってました。

そういえば先生の腕ものすごく細い。

もう少し運動をされた方が。。。と少し心配になってしまいました。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
