英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


新TOEICテストはじめての解答技術

はじめてTOEICを受ける前にこちらの本で勉強しました。

『新TOEICテストはじめての解答技術』

こちらの本のおかげで予想よりいい点数が出たかなと思います。

特にPart2は

こちらを読んで、過去問を解いて。。。

これを繰り返している間に、

文章は全然理解できないのですが、

答えは大体予想できるようになりました。

英語力としてはどうかと思いますが、

TOEICの点数アップには効果があります。

残念ながらPart2以外はまだまだ基礎勉強が足りなく、

Part2以外は効果はありませんでしたが。。。

またTOEIC試験の直前にこの本で勉強してみたいと思います。

TOEICの点数についてこんなことを聞いたことがあります。

「600点までは少し努力をすれば取れるけれども、

600点とっても英語は話せない人は多い。

そのギャップに悩むかもしれないけれども、

それはそれでいい。

なぜなら600点取ることによってモチベーションが上がるから。」

なるほどと思いました。

モチベーションを上げることは

英語を勉強を持続する点では

とても大切ですよね。

.

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
