英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


Huluで英語

huluでアメリカのドラマを見ているのですが、

殆どスマホでした。

そして、パソコンで見ると英語字幕で見れることが

昨日わかりました。。。

この間英語字幕で見れたのに

みれなくなった。。。

と思っていたのは、

パソコンかスマホの違いだけでした。

でもすべてに英語字幕があるわけではないんですよね。

でも先生の教え通り、

最初は日本語字幕でみて、

次に英語字幕で見てみようかと思っています。


一番の問題は

わからない単語が多すぎる事でしょうか。

インプットをもう少し頑張ります。


今日はえいごちゃんでレッスン。

今日もとても勉強になりました。

最初は先生の言っていることが理解出来ていなかったのですが、

最近はほとんど理解できるようになりました。

少しは成長したのかな。。。

もちろんゆっくりと話してくださりますが。

たまに文法があれ?って思う先生もいるのですが、

この先生は全く思ったことが無いんですよね。

(私が気づかないだけかもしれませんが)

一度でもあれ?って思ってしまうと

次からもなんだか疑ってしまいます。

(初心者レベルの私が言うのもなんですが)

なので先生への信頼はとても大切ですね。


ロゼッタストーンはちょうど今日1年たちます。

STUDIOを受けられるのはあと3か月。

このペースでいくと

絶対に終わらない。。。ということにやっと気づきました。

ということで、最優先にロゼッタストーンを

最後まで終わらせたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
