英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンでレッスン

今日はロゼッタストーンのSTUDIOでレッスン。

L4U4です。

今日はちょうどいいレベルの人々でちょっと気楽にレッスンに参加できました。

一人の方はよく語彙をご存じですが、

話すのがちょっと遅い。

慣れればきっと私なんかよりペラペラになるんでしょうね。

そして先生は前回L4U4でご一緒だった先生。

この先生はロゼッタストンでは珍しく、

結構タイプしてくださいます。

でも書き留めるのが間に合わなかったので、

コピ&ペーストでワードに貼り付けるだけで精一杯。

復習もちゃんとしていきたいと思います。

最近思うのが、オンラインスクールではSide by Sideでレッスンしているのでが、

本を見ながら答えています。

でもロゼッタストーンではもちろん文字はないので、

本当にちゃんと覚えていないと答えられない。

なので私にとってはロゼッタストーンで身についた言葉は多いです。

ロゼッタストーンは英語が苦手で何度も挫折した向きでしょうね。

(得意な方には物足りないかもしれませんが)

お盆休み中はもう少し勉強がんばりたいと思います!!


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

