英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


ハワイでの食事

ハワイではほとんど軽食ばかりでした。

なんか暑いせいか食欲がなくって。

でも日本に比べると。。。

かなりすごい味のお店もありましたね。

日本のまずいお店はありますが、

比べものになりません。

しかし、ハンバーガーはボリュームもありおいしかったです。

一度だけレストランに行きました。

日本語はやはり通じません。

日本人とわかると日本語で書かれているメニューを渡されましたが、

ピザとか簡単な料理しかない。

しかも値段が書いていない。

他の人たちはいろいろな料理を食べているのに

とりあえず頼もうとしたら、

英語のメニューを渡されました。

どうせ読めないしと思ってとりあえずピザを頼みます。

これが固い。。。

かなり苦労しました。

がんばって英語のメニュー読めばよかった。。。

これが結局は唯一のまともな食事でした。

ピザだけど。

何度もハワイに来ている友達はベトナム料理の

お店に行ってるみたいですし、

中華料理のお店に行くのがいいかもしれませんね。

もうちょっとレストランを調べていけばよかった。。。

ハワイのお土産

スポンサーサイト
