英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

今日のレッスン

今日は仕事でもミスをしてしまいました。

質問した答えを私が勘違いしていたのですが、

前にも言いましたよね。

というメールが来ました。

なんだかすっかり落ち込んでしまいました。

きっと元気な時だと気にしないのでしょうが。。。


そして家にいる時も夫に。

私「英語このあとレッスンするから声かけないでね。」

夫「いつもがんばってるね。」

私「でも全然成長しないの。」

夫「頑張っていることは絶対身についてるから。。。。」

といろいろ励ましてくれました。

普段は興味なさそうに聞き流しているだけの夫なのですが

今日は真面目にフォローしてくれる。

私「どうして今日そんなこと言うの?」

夫「なんだか落ち込んでるみたいだから。」

普段通りのつもりでもこういうことは伝わるものなのですね。


そして今日はラングリッチでお気に入りの先生でTEDのレッスン。

やっぱりこの先生はほっとします。

結構笑わせてくれましたし。

今日はマット・カッツの30日チャレンジについて勉強したので、

先生から「今日からチャレンジすることは?」

ときかれたので、

「TEDを毎日見る」

と答えました。

とりあえず30日間、毎日見てみます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト