英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

1000時間達成

英語学習1000時間クエストに参加しているのですが、

とうとう1000時間超えました。

去年の7月から参加してから11か月、

やっと目標の1000時間達成!!

TOEICを100点アップさせたければ

1000時間勉強しなければ。。。

と聞いたことがあります。

今受ければ450点ぐらいまでいけるということ?

でも怖くてまだTOEICは受けられません。

働いてからはずいぶんスローペースにはなりましたが

コツコツ続けています。


今日はロゼッタストーンとラングリッチでレッスン。

ロゼッタストーンでは結構単語や、

その意味の説明などして頂きました。

watching と lookingを間違えたりして。。。

動いているものを見る時はwatching

止まっているものを見る時はlookingだよと教えてくださいました。

テレビの話題でよく話す事が多いので

ついついwatchで話す事が多いのですが、

時計や絵を見る時はlookですね!!

まだまだこんな初歩的な事につまづいているのですが

これからもがんばっていきます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

