英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

ロゼッタストーンでレッスン

今日はラングリッチがお休みなのでロゼッタストーンのSTUDIOでレッスン。

発言したあと正しく言い直してもらえる先生なので

なかなかよかったです。

でも何度もしている所なので

もう結構覚えてしまっている。

ちょっと暇かなと思い始めたのですが、

お互い質問しあうコーナーへ突入。

恒例の写真の人物になりきって質問したり答えたりするのですが、

結構以外な質問とかされたりするんですよね。

今日は「どんな種類のバイオリンを持っているの?」

とか。。。

種類なんてわからない。

とりあえず、練習用とパフォーマンス用と答えておきました。

でもこの質問するといる練習はとてもいい練習になるんですよね。

ロゼッタストーンを始めた時は、答えられても質問出来なかったのですが、

こんなに何度も同じことを受けていると質問もだんだん覚えてしまいました。

今月はラングリッチとレアジョブとロゼッタストーンを受けました。

全部合わせても30回ぐらいかな。。。

そして今月英語にかかった金額ですが、

0円です。

今月は本も買わなかったし。

どこかでまたキャンペーンやっていないかな。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト