英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


今日のレッスン

今日はロゼッタストーンのSTDIOを久々に受けました。

生徒は一人だけ。

一人だったのは今年に入ってからは初めてだったかもしれません。

なかなか勉強にもなりました。

たまにはアメリカ人の先生に習うのもいいですね。

フィリピン人の先生ばかりに習ってしまうと

フィリピン訛りになれてしまいますから。

今日は先生が"フレンズ"と言っていたのに、

ずっと"フランス"と聞こえていたりしました。

そして意外と通じないのが「ベトナム」

フィリピン人の先生には通じるのですが、

アメリカ人の先生には通じないことが多いです。


ロゼッタストーンのレッスンの後はラングリッチでレッスン。

R先生とレッスン。

発音レッスンはなかなかよかったのですが、

オリジナルテキストの方をしたらあっという間に終わってしまった。

お勧めを聞いてみたところ

いろいろな話を後半聞くことになりました。

TEDも勧められました。

授業の前に5回ぐらい聞いておいた方がいいと言ってました。

あとはラブソング。

ラブソングはスローだからお勧めだとか。

なかなかこの先生の英語は聞き取りやすいので好きなんですけどね。

今度はこの先生でTEDに挑戦してみようかな。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト
